お家での支援教育

発達障害のある子どもたちとその家族へのサポートに関するブログです! 特別支援学校教員で経験のある私がお家で子どもにできることや学校とのつながりについて伝えます😊ご家庭でお困りのことやご質問も受け付けておりますので、コメント欄にお書き下さい!

家での過ごし方のコツ⑥

こんばんは!きりんです。

 

 

 

今日は

家での過ごし方のコツ⑥です。

 

 

 

最後の六つ目は

人とつながる時間をつくること

です!

 

 

 

 

コロナウイルスの影響で

外出自粛が続き

人とのつながりを感じにくい

状況になっています。

 

 

 

可能な限り

オンラインで親戚や友だち、

習い事の先生など

人と話す機会を

作るようにするとよいと思います。

 

 

 

もちろん学校の先生ともつながりを

なるべく持つようにしてくださいね。

 

 

 

そのようにすることで

外出できるようになったときに

スムーズに元の生活に

慣れるために大切です。

 

 

 

 

家族と過ごすでも

クイズ大会や話題を決めた話などを

するとみんなで話をしやすくなると

思います。

 

 

 

人とつながる時間を大切にして

この時期を乗り越えましょう!

 

 

 

もちろんぼくもいつでも

コメントやTwitterのDMを

お待ちしています!

 

 

 

以上、家での過ごし方のコツ

六つ目でした!